

アイドルMySTAR2009

のチラシ絵を描かせていただいておりました

ちらし

なんじゃらほい?って方に説明しますと
今年の9月21日に開催される アイマスオンリーの同人誌即売会です
マイスタは去年 おととしと開催され (だったかな?) 今回で3回目となります

去年のは自分も参加してたんですが
その時点では次回にこうして関わることが出来るなんて思いもよりませんでした・・w

とまぁそんなこんなです
まだまだ先のイベントですが たくさんの方にお越しいただきたいと思っています
ぜひともご参加くださいー

あ サークル参加の申し込みは7月一杯までですのでお早めに

ちなみにこの絵の文字無し&おっきめサイズのはピクシブに置いてありますので
見たいって奇特な人はそちらをどぞ
500KB制限はきついなー


話変わって夏コミのおはなし

まだ全然描いてませんが 夏コミの本の制作は順調に進んでおりますッ!
とまぁ矛盾してますが ちゃんと新刊は出す予定となっておる次第でございます

ゲスト漫画はまたまたこんにゃくさんに頼んであります
むこうがブログで言ってたから告知してもいっかー ってことで書いときます
他の方にもイラスト頼んでありますよ
あくまで予定ッ! 全体的にッ!


日高の舞さんが29歳で確定してましたね
その情報どっかで聞いてた気がしたので
舞さんと小鳥さんのお話がある程度できちゃってたりします 妄想的に
ひまをみつけてささっと描きたいところです

長編に出来そうなおはなしは 夏コミ予定のを含めてあと4つ
その内エロ1つ でもたぶんやらない
冬コミまではストックでいけそうかなー
もっと思いつけばいいんですがねッ!



あ ヱヴァ観てみました めっさおもしろかった!
なにがどうこうとかじゃなくてただ単純に観てておもしろかったです!
これだったら長いこと待ってもいいやーって気になりますね
えぇ すっかり慣らされてますね

まふりゃお

あかいー まふりゃおー
ノリダー好きでしたね

っつーことで水着マフラー描いてみました!

まふ

なんですか? ってひとに説明しますと
ピクシブで流行ってる(流行過ぎた?)水着マフラー部というものがありまして
それです

みんな大好き熟zy・・おねえさんトリオです!
はい 大好きです おれが

舞さんのアイドル時代にピヨちゃんと関わりがあったりすると喜びます
そんな短い漫画でも描きたいなー

漫画と言えば4コマ漫画ですが
平良Pが 「4コM@STER 2nd」 を開催するようです

こちら


みなさんどしどし参加するといいですよ!

自分はちょっと今回は参加見合わせます
というのも 夏コミの締め切りとどん被りなので無理くさいというのがありまして・・

平良Pが 「4コM@2ndやるかも」 とブログで仰ってた際に
「やるときは参加しますよー」と言っておきながらこのありさまです・・w

だもんでみなさんはどしどし参加するといいですよ!
しろッ!

夏コミ受かったー

ってことで受かりましたよ c76

8月16日 日曜日 東リ-15b になりました

オールキャラでのギャグ本になると思いますよ!40Pくらいの!
値段下げるためにもささっと描きます!描かねば!

ページ数×10くらいの値段が理想ですね
・・・あ、それだとゲスト含めると500円超える・・w

基本的に来るもの拒まないんで
ゲスト描かせろーって人いましたら言ってくれると描かせますよ!ガシガシと!

あと委託で本置いてーって人いましたら置きますよ!ガシガシと!
知り合いの方でも落ちてる人いらっしゃったので
今回抽選きびしかったのかなーとも思います
キャパオーバーしない程度には置きますのでお声掛けどぞーです


らくがき絵ー描きましたよ
豆タンク

豆タンクいいよ豆タンク
言葉の響きが

意味わかんない人(たぶんいない)に説明しますと
にんでんどーDSでアイマスが出る事が発表されてその新キャラの一人です
こういうどーでもいーことでそのキャラが好きになったりしたりします

基本的に絵を描いた時にしか更新しないので
更新したらなんか描いたとお思いください

その結果更新頻度少なくなってますが・・w



話は変わって雑談

サッカー日本代表がアジア予選突破しました
わーい


いや うれしいんですけどなんか冷めちゃってるというかなんというかw
倦怠期ですかね

全仏オープンテニスは波乱が多くておもしろいです

いろいろ雑記

名古屋でのアイマスオンリーイベント、SHiNY SMiLE 参加されたかた
おつかれさまでした!

自分は一切関係ありませんでしたがw
行きたかったなー ホント
でも夏コミまで節制しないと・・
福山雅治ライブもMR.BIGのライブも我慢したんだし・・!

今回で頒布された新刊群は夏コミでゲットしよう そうしよう
・・・あればいいんだけど・・・w
あれか 通販しろって話なのか

仙台あたりでイベントあれば楽なのになー
・・いや 仙台ならべつに東京でもいっか・・w
えぇ 東京が限度です

話は変わって 5月22日は亜美さん真美さんの誕生日でした
おめでとうございました!

ってことでお誕生日漫画
amimami2のコピー

個人的には はるるんが指をお好み焼きに突っ込んでるのが笑いどころ
わかられづらいポイントです



さて さらに話は変わってフットボールのおはなしに

今週はいろいろありました。
ニューカッスルが降格したりミドルスブラが降格したりバレンシアがCL圏内逃したり

全体的に好きなクラブなので悲しいことではあるんですが
これによって移籍が盛り上がるのもおもしろく複雑な感じです

CL決勝おもしろかったよ!
どっちのファンってわけでもないけどおもしろかったよ!

あとはあれですね 今シーズン限りで引退する選手ですね
マルディーニさん ネドベドさん フィーゴさんが引退のようです
さみしいですが仕方ないことです


あ、フットボールの話ってことで宣伝をば
箱○さんソフトの 「FIFA09」 というゲームがあるのですが
その中のモードで
仲間とクラブチームを結成してオンラインで協力対戦が出来る
というのがあります

これに自分も参加してるので
FIFA09をプレイしてる方
興味を持ってこれからプレイされる方
いらっしゃいましたら 是非ともご参加ください

mixiの「アイマスサッカー部」というコミュの中にそのトピックがありますので
そちらをご参照ください

アイマス好きでサッカー好きな人のためのコミュなので
FIFA09関係なく入るのも もちろん可です
どしどしご参加ください!
